新緑

スポンサーサイト

by ヴォイス.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オーダーメイド


どうもヴォイスです。



バイトを続けてはや3週間が経過しました。
もうすぐで11月になるのですが、それまでに作ってないといけないものがあって





















そう!通帳!

どうやら「ゆうちょ」と「ろうきん」はダメらしく、その2つとも持ってて、その講座しか持ってなかった俺には給料を与えないというシステムなのが最近のバイトなのです。






なので近くにあるシティ西日本銀行さんに口座を分けてもらいに行きました。
授業の合間を使って行こうと考えていたんですが、


ヴォ「すみません。講座を作りたいんですけど」

西「はい。免許書か保険諸などはありますか?」

ヴォ「保険諸があります」

西「失礼します。こちら1部コピーさせていただきますがよろしいでしょうか」

ヴォ「あ、はい」

西「ありがとうございます。本日は印鑑をお持ちでしょうか?」

ヴォ「はい。」




ゴソゴソ・・


そして俺の目に入ったのは・・・・
















シャチハタの印鑑






西「申し訳ございません。こちらでは押せないんですよ」

ヴォ「そうなんですか・・・」

西「もしよろしければ、左斜め前のはんこ屋さんで買ってきていただいても大丈夫ですよ。安いものもありますので」

ヴォ「あ、そうですか!分かりました」




そういって銀行を後にし、いざハンコ屋へ向かう。

ヴォ「すみません」

ハ「いらっしゃいませ」

ヴォ「銀行で必要なハンコが欲しいんですけど」

ハ「はい。ではこちらからまず形を選んでください」

ヴォ「・・・ん?」



なんだ・・それは?

値段が○万とかなってるぞ?


はは~ん分かった。
またドッキリだな!
美容院と言いハンコ屋といいこの町は本当に俺にドッキリを仕掛けるのが好きだなぁ~


ハ「お決まりでしょうか?」

ヴォ「あのー1番安いのってどれですか?」

ハ「こちらですね」




にっ2500円!?





嘘だろ?普通200円とか言うだろ!

これはドッキリじゃない。
俺は入る店を間違えたんだ!
でも今日講座を作らないと間に合わないし・・・


ヴォ「分かりました。じゃあそれでお願いします」

ハ「はい。2500円になります。お名前を書いていただいてもよろしいでしょうか?」

ヴォ「あ・・はぃ」

ハ「あと、こちらの中から書体を選んでいただいてよろしいでしょうか?」




これはいわゆるオーダーメイドってやつじゃないのか?






ハ「こちらお急ぎでしょうか?」

ヴォ「そうですね・・・」

ハ「では今からお作りしますので50分後にこちらにお越しください」

ヴォ「・・・はい」















その日講座を作り終えたときには講義が終わってました。
スポンサーサイト
by ヴォイス.  at 00:28 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

