新緑

スポンサーサイト

by ヴォイス.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっと繋がった!


どうもヴォイスです。

今日はすごく充実した1日でした。
僕は小学生のときに夏休みは「子ども村」というのに参加していたんですけど、そこの人たちと再会しました!
事務所が杷木にあるので手伝いに来てほしいと声がかかり、今日行ってきたのですがなんといっても小学生以来の再会にドキドキでした。
駅に迎えに来てくれたんですが「変わったようで変わってないね」と言ってもらえて嬉しいような悲しいような・・・

今日は近くの小学校に通う学童の子どもたちが来るのでそのお手伝いだったのですが、何でどこにっても学童なんですね(笑)
そこでの内容がとても楽しくて、影絵や紙コップで人形作りだったのですが講師に来てくれたのが「人形劇団ひとみ座」の方でした。
「ひとみ座」といわれてもピンとこない人が多いと思いますが、日本の人形劇の代表作でもある「ひょっこりひょうたん島」を作った人形劇団です。

また、去年の古湯日韓ムービーアワードでグランプリを受賞した監督さんともたまたまお会いできました!!
学童の子どもたちなんですが、地元の子どもたちとはまたタイプの違う子が多かったんですが、基本的に素直でいい子たちばかりでした。
なにより俺の名前に「先生」とつけてくれる辺りが良い子たちでした(笑)

紙コップで魚を作ったんですが、子どもたちのお手伝いのはずが子どもたちのクオリティの高さに嫉妬しガチで作ってしまった自分が今になると恥ずかしい・・・



子どもたちが帰った後に少し話をしたんですが、小学生以来なので昔話が弾みましたよ!すごく楽しかった。
みんな元気にしてるのかなぁ~
そんな話をしたら「年始にでも集まれる人たちで集まりたいね!」って話になって事務所に近い自分と今日参加した人の2人とスタッフのしーちゃんの3人でこれから会議をすることになりました。
いろいろと計画を立てる予定です!
ということでこれからも頻繁に杷木に行くことになりそうです。
移動費は出してもらえそうなんで安心です^^

ひとみ座の人からは「せっかく子どもの時にそんな良い経験をしてるんならそれをもっとアピールしていけばどこかで引っかかるかもよ!それも十分個性的なことだし、プロダクションなんてどんなポイントが評価されるかわかんないんだから」といっていただき、名刺をいただいたり今までの自分の活動をまとめたファイルや名刺を作った方がいいというアドバイスもいただきました!
昔のことを思い出したり話したり、これからのことを考えるうことができる良い日になりました!
スポンサーサイト
by ヴォイス.  at 20:54 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

