新緑

スポンサーサイト

by ヴォイス.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夢を語らずして・・・


どうもヴォイスです。

東京ってどんなとこなんでしょうかね。
様々な分野のスペシャリストがたくさんいて、それを目指す人がたくさんいて、そういう人たちには最適のシステムがそろっていて・・・
生まれた場所は決して恨みません。
でも最近、悔しくてしょうがない。
東京にはたくさんの養成所があって。

俺もそんな環境に恵まれたかった。















でも、最近もう1つの考え方ができました。
環境に飢えているからこそ、その環境に入った時の勢いはすごいはず!
そう思うとやる気がみなぎってくる!!!



福岡の専門学校で「東京はレベルが高いから挫折して帰ってくる人も少なくはない。それなら福岡で自信をもって実力をつけた方がいいかもよ」と言われた。
確かに東京にはいろんな人がいるから天才といわれるような才能のある人もいるはずだ。
そんな人と比べられたり、自分で比べると気持ちが持たないかもしれない。
しかし、かといって微温湯の中で育つのは嫌だ。
井の中の蛙ではいたくない。お山の大将なんて恥ずかしい。

東京に行きたい。
東京で本気で声優になりたい。
このまま何もしないで諦めらくない。

確かに絶対に声優に成れる保証なんてどこにもない。
でも俺はこの声と自分の感性を信じている。
声優に成れると信じている。

声優の道は寿命が短いかもしれない。
それだけで食っていけることなんてできないかもしれない。
でも俺は声優として生きていきたい。
寿命が短くたっていい。
俺は一瞬のような一生を送りたい。
ただ、自分が生きていくために好きでもない仕事をして生きていく人生に意味なんて見出せない。
確かに俺が言ってることはわがままかもしれない。
でも、たった1度の自分の人生なのだから、自分の思ったように進みたい。
正直なところかなり不安だ。
だからってそこで諦められるような夢だったらとっくに捨ててるさ!
この気持ちだけは、この夢だけには嘘をつきたくない!






夢を語るやつを馬鹿にする人もいるだろう。でも夢を語れないやつに何かを語れるとは思わない。
夢に対して一生懸命でもない人に、人の夢を馬鹿にしてほしくない。


最近すごくそう思うようになりました。

まぁとりあえず、今は自分のことで頭がいっぱいです。
スポンサーサイト
by ヴォイス.  at 22:35 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

