新緑

スポンサーサイト

by ヴォイス.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

離れてみて分かるもの


どうもヴォイスです。

うちの学科で新型インフルが発症した人がいたため、学科の1年が1週間の休講となっているこの頃、この上なく暇です・・・・

なので、久しぶりにDVDをレンタルして邦画を見ることにしました。
僕は断然邦画派で、とくに青春系が好きです。

昨日見たのは「アヒルと鴨のコインロッカー」と「DIVE」の2本です。

どちらかと言わずとも「アヒルと鴨のコインロッカー」の方が好きです。
見終えた後に来る切なさが何とも言えません。また、ボブ・ディランの「風に吹かれて」が醸し出す切なさに酔いしれてしまいました。




そんな中での昨晩、母親から荷物が届きました。
先週、帰省した時に買った靴を送ってもらったのですが、段ボールの中には靴の他にたくさんの荷物が入っていました。

インスタント商品やハンガー、ティッシュやコーヒーなど、必要だけど買い物でいつも忘れてしまうものなどが段ボールいっぱい入ってました。
それを見た瞬間、思わずじわっときてしまいました・・・

高校生の時にはあって当然だったものが1人暮らしになるとなかったりっして、自分で買い物に行った時などは母親がいかに考えながら買い物をしていたのかなどが分かりました。




1人暮らしを始めてから親のありがたさや、存在の大きさに気付かされました。
ホントに自分でもベタだと思うんですけど、そんな気持ちになった昨日・・・・・・少し大人になれた気がします。








スポンサーサイト
by ヴォイス.  at 11:03 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

