新緑

スポンサーサイト

by ヴォイス.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

噛ませ犬にだけはなりたくないと思っている時点で噛ませ犬な俺・・・


どうもヴォイスです。

ここ3日間で「ダ・カーポ」と「ダ・カーポSS」を見ました。

2作合わせて1年間。それを3日で見終えるという俺・・・しかも「SS」に関して言えば1日で23話見たというチャレンジャー・・・・・・・・・・・




この「ダ・カーポ」は男性が嫉妬をしてしまうギャルゲーであり、最終的には妹と結ばれる禁断の愛である。

俺がこの作品で目を付けたのは「白河ことり」である。

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dchp/dc/dc_character_kotori.html


彼女は主人公が通う学園No1の美少女である。
彼女には人の心を読める能力があって、彼女を表面上でしか見ない人たちばかりでうんざりしていた時に、1人の人として見てくれた主人公に魅かれていく。
意を決して告白をするが、既に主人公には彼女である妹の音夢(ねむ)がいたため(?)フラれてしまう。


1stシーズンではこんなかんじですが、2ndシーズンでは看護学校に通うために島を出た音夢の代わりに主人公をサポートする係りとして最もお世話をしていた。1話目では、さながら彼女でしたよ・・・
それからもいい雰囲気だったんですが、音夢が帰ってきた瞬間からまるで空気でした・・・

それからも彼女は主人公を想い続けますが告白はせずに結局は妹と結婚・・・彼女はとんだ噛ませ犬でした・・・・・・・・・





「音夢さえいなければ!」とか思ったりしましたが、いざ音夢と主人公が離れそうになって、ことりフラグが立とうとするとそれを拒む自分(ヴォイス)がいて・・・・
そこがアニメのすごさですよね。



今回このアニメを見て思ったのが、1stシーズンは主人公目線でしたが、2ndシーズンでは女性からの視点が多く、男側は選び放題ですが女性側で選ばれなかった人の辛さは相当なものだということを感じました。

そう考えるとなんだか切ないですね・・・





















しかしそんな生活に憧れる自分・・・矛盾している。




・・・・・ってかそんなことありえないし、そんんあ起用に立ち回ることのできない俺には関係ないか・・・^^






さてと「ダ・カーポⅡ」でも見ようかな・・・
スポンサーサイト
by ヴォイス.  at 22:35 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

