新緑

スポンサーサイト

by ヴォイス.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ネタばれ注意


どうもヴォイスです!!

昨日、公開初日に「エヴァンゲリオン新劇場版・破」を見てきました!!
ヤロウと2人で行ったことは気にしない方向性で・・・・・・




先にパンフレットやグッズを買おうと思っていましたが、あまりの長蛇の列に諦めました。
せめてポップコーンだけでも!と思い上映ギリギリまで粘り、エヴァ限定セットを購入することに成功!










※ここからがネタばれ

今回、最も期待されていたのが、新キャラ「真希波・マリ・イラストリアス」とエヴァ仮設5号機、渚カヲルとエヴァ6号機でしたが、マリは後半で出番が多かったですが、仮設5号機はまさかのOPで出番終了とは・・・・あんなに騒ぐ必要がはたしてあったのだろうか・・・・・・・

カヲル君は途中に何秒か、そしてエンドロール後に一瞬だけ6号機と一緒に出てきて意味深な言葉をのたもうて終了・・・・
武器は形こそ異なるが、ロンギヌスの槍と同じような力だったし、謎は深まるばかり。




しかし何より驚いたのは、まさかのアスカ死亡フラグでした。
3号機に乗るのが、友達じゃなくてアスカだったことでまず疑問を抱いたが、まさかアスカに死亡フラグが立つとは・・・・
さらに、エヴァ初号機のダミーシステムが作動されてアスカを乗せた3号機を喰っているときのBGMが「友達でいよう」とか・・・黒沢技法を使っているというか、ふざけているというか・・・
エントリープラグが噛み砕かれたシーンは切なすぎました。

また、TV版だと2号機に乗ったアスカが一瞬でやられて、レイが自爆をするはずの使徒の場合、2号機にマリが乗って2号機を覚醒させるが、やられてしまい、レイは爆弾抱えたまま突っ込んでいってもなお生きていて、エヴァごと使徒に喰われて、それを助けるためにシンジの乗った初号機が覚醒。

レイを助けるときのBGMが「翼をください」でここは感動して涙が出そうだった。
レイを助けると覚醒した初号機が3rdインパクトを起こそうとするがそれを止めた6号機・・・
次回が気になってしょうがないけれど、まず俺が疑問に思うことを挙げてみます。

・かじさんが死んでないあたりはどうなるのか。

・自爆するはずが生きていて、TV版より人間味を帯びている(シンジに恋してるかも)レイはどうなるのか。TV版同様に何体も変わりがいるのか。まさかのレイフラグが立つのか。

・カヲル君は敵なのか味方なのか

・実は生きていたアスカ(片目を失っている)は何号機に乗るのか。

・8号機は誰が乗るのか。

・バチカン条約により、1国が所有していいエヴァの数は3体までとなっているが、零号機(足しか残っていない)・初号機・二号機・六号機・八号機のどれが残るのか。もしくは全て使用するのか。






気になることは多いが、最も気になるのは、次回のタイトルが「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」というまさかのフェイントをついたタイトルであることだ。
スポンサーサイト
by ヴォイス.  at 17:12 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

カヲル君は…

教えられなくてもこのブログの存在ぐらい知っているもの><

「今度こそ、君だけは幸せにしてみせるよ」
もうこれ、公式がアーッ!を狙ったとしか思えない自分が嫌だ

3号機の起動実験でアスカがエヴァ側に引き込まれたとき、思わず目を覆いそうになった><
あと、その直後からのBGMはなぁ…
by Fe 2009/06/29 01:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

